開 催 日:平成10年12月06日
試合会場:兵庫県立鳴尾高校 

主 催 西宮市ソフトテニス協会
協 賛 ラケットフィールド
 


谷口・岩谷組(住友金属) 第1シードを死守
予選はたいした困難もなく抜け出した谷口・岩谷組でしたが決勝トーナメントに入って2試合連続のファイナルゲームを切り抜け決勝進出を果たした。決勝の相手は当たり出すと止まらない土田・北村組。予選、決勝トーナメントと安定した試合運びで決勝に進出してきたが・・・・・

菅・木村組(東神戸クラブ) 負けないテニスを展開!
平山・太田組と共に決勝進出までにほとんどゲームを落とさずにきた2チームの決勝戦は見るものを引きつけるものがありました。攻撃的テニスを身上とする平山・太田組とつないでつないでテニスを作っていく菅・木村組との攻守所を変えての展開はファイナルゲームへともつれ込んだが・・・・・
master@nsta.server.ne.jp


 
 
前日の雨の影響が思ったよりも大きく、コートのあちこちにプールのような水溜まりが。しかし、参加選手達の献身的な努力によりコートの水は見る見るなくなり30分遅れ程度で試合を開始することが出来ました。この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きたいと思います。ほんとうにありがとうございました。今回は中学生から社会人まで色々な年齢層からの参加があり人数的にも40チームを超えて、今年度の最終試合にふさわしい大会となりました。男子では高校を出たての坂口・松浦組(市高クラブ)のけれんみのないパワーのテニスに感嘆し、その昔1年間のタイトルを総なめにした宮崎・鈴木組(今津クラブ)の懐かしのプレーにうなずき、女子では中学生達の天真爛漫なテニスに触れ心踊り、パワフルで繊細なテニスを魅せてくれた常連組の老獪さに納得した1日でした。しばらくご無沙汰でした川添クラブからもこのホームページで大会を知り2チームの参加がありました。
今回は以前からの念願だった写真掲載を試みましたが、デジタルカメラがみんなの気迫に押されたのか調子が悪くあまり多くの写真が取れませんでした。(ただただ私がデジカメ初心者だけだったかも (-_-;))来年は連続写真なんかも載せたいと思っていますので今回はちょっぴりの写真でご勘弁を・・・・・・。

ご意見等ございましたらこちらまでメール頂ければ幸いです。
 
市民選手権大会風景
 
一般男子一般女子