開 催 日 : 平成13年10月07日
試合会場 : 西宮中央運動公園テニスコート
協  賛 : 西南クラブ


 

一般男子  後藤・井田組(市尼・あさがお)、冷静な状況判断で安定した試合運びを最後まで突き通す。
シニア男子  安藤・田村組(甲軟クラブ)、誰が勝ってもおかしくない大混戦を集中力を切らさず優勝。
 
一般女子  大谷・長宗組(宮っ子クラブ) 、益々ミスをしないテニスに磨きがかかり安定性は抜群。
シニア女子  菅・木村組(EEクラブ) 、ここ一番の決定力と集中力で優勝を勝ち取る。

master@nsta.server.ne.jp

 


 

平成13年10月07日(日) 、少し風がきつかったものの最高の天気で、動けば気持ち良い汗をかき、じっとしていれば心地よい風が吹き、プレーをしていても観戦していても最高の一日でした。ただ、陽が落ちるのが大変早くなり各種目の決勝戦はナイターでの試合となって、各選手には大変ご迷惑を掛けました。また、私のデジカメのレベルでは悲しいかなこの暗さの中では十分な写真を撮ることが出来ず、写真を楽しみにされている方には申し訳ございません。
あさがおの井田君の協力で一般男女の入賞者の写真はきれいに取れましたことがせめてもの救いです。(ありがとうございます)
大会も決勝トーナメントに入って非常な盛り上がりを見せ、特にシニア男子はトーナメント3試合ともファイナルゲームの接戦で見ている者をひきつけるものがありました。いくつになっても楽しめるのがソフトテニスの良さですし、いつまでも体調を維持されて皆さん頑張ってほしいものです。
この西南杯大会は名前の通り西南クラブの協賛で行なっています。現会長が以前冠大会が少なかったときに自腹を切って協賛していただいた大会です。
今後とも末永くこの大会も続けていければと思っています。

ご意見等ございましたらこちらまでメール頂ければ幸いです。

 

 

一般男子シニア男子一般女子シニア女子