開 催 日 : 平成15年05月04日
試合会場 : 西宮中央運動公園テニスコート
後  援 : 西宮市
西宮市教育委員会
西宮市体育協会

男子A級  後藤・井田組(市尼・あさがお) 混戦の他チームを我関せずと、1Gも落とさずの圧勝。
男子B級 

田畑・播田組(市尼OB) 同士討ちの決勝戦を落ち着いて制し、A級の仲間入り。

シニア男子  時田・広岡組(甲軟クラブ) 見ているほうも息苦しくなるようなファイナルデュースを強靭な精神力で勝ち切る。
 
女子A級  時吉・高野組(一般) 予選2抜けからの勝ち上がりも、勝負所をしっかりわきまえての優勝。
女子B級  佐藤・山路組(甲軟クラブ) 先行されての苦しいゲーム展開だったがリードを奪うとそのまま一気の優勝。
シニア女子  菅 ・木村組(EEクラブ) しっかりと自分のペースを守り、安定した内容で優勝をゲット!。
 
master@nsta.server.ne.jp
 

 
平成15年05月04日(日) 、朝からすばらしい天候に恵まれての大会となり、6種別全てにおいて熱戦が繰り広げられました。今年度は統一地方選の関係もあり市民体育大会の開会式が5月になったのに合わせてソフトテニス大会も5月に開催することにいたしました。GW期間中で参加者の人数が少し心配でしたが、その必要は全くありませんでした。4月開催はどうしても県の大会と重なることが多く出来れば5月に2回開催をと思っておりましたが何とかめどが立ちそうです。また、従来は中学高校と同時期に開催しておりましたが今回は日がずれた為に中学生たちも参加していただき、いや参加していただいただけではなくそのレベルの高さに驚かされました。ほんの半年前まではまだまだかなっと思っていた中学生達がしっかりと自己主張の出来るテニスを展開されているのを見て、本人たちの努力は当然ながら指導者の方々のご努力にも頭が下がる思いです。
最後まで残ってコート整備をお手伝いいただいた中学生諸君に感謝いたします。

ご意見等ございましたらこちらまでメール頂ければ幸いです。

 

 

男子A級男子B級シニア男子女子A級女子B級シニア女子