開 催 日 : 平成23年10月16日
試合会場 : 西宮中央運動公園テニスコート
後  援 :  西南クラブ
 

 
男子A級  水谷 ・ 江崎 組(清流クラブ)
混戦模様の予選を切り抜け、兄弟対決の決勝戦も若さを前面に押し出して勝利をもぎ取る。
男子B級 

横田 ・ 冨山 組(夙川STクラブ)
予選の3度のファイナルを勝ち切り、決勝トーナメントは吹っ切れて圧倒的な力で優勝を勝ち取る。

シニア男子 

川上 ・ 福島 組(夙川STクラブ)
安定した力強いストロークで危なげなく優勝まで登りつめる。

 
一般女子  玉城 ・ 藤井 組(宮っ子クラブ)
まさかの予選2敗の不覚も、決勝トーナメントに上がってしまえば落ち着きを取り戻し、優勝へまっしぐら。
シニア女子55  脇川 ・ 木田 組(宮っ子クラブ)
大混戦の決勝リーグをわずかの差で勝ち残り、1Gの大切さを痛感しての優勝。
 
ジュニア  田中 ・ 田中 組(西宮ジュニア)
上位のペアが大人に交じって健闘する中、又新しい息吹が見え始めて新しいステージへとステップアップ。
master@nsta.server.ne.jp
 

 
平成23年10月16日(日) 、少し雨も心配されましたが、絶好のテニス日和となり熱戦が繰り広げられました。参加ペア数が今年の中では少なめでしたので5ペアの予選リーグを基本にして思う存分ソフトテニスを楽しんでいただきました。心地よい気候の中、集中力も高まり多くの熱戦を見せていただきました。
 
レディース大会として始まった西南杯大会も来年で30年を迎えます。前会長、現会長の所属クラブの冠大会としてこれからも歴史を刻んでいくことでしょう。
 
ご意見等ございましたらこちらまでメール頂ければ幸いです。
 
 

男子A級男子B級シニア男子一般女子シニア女子55ジュニア